ナス農家さん主催のオフ会が本日あったので行ってきました。

DSCF1974.jpg
開催地は千葉県津田沼です。九十九里↔東京間でよく通過する駅なのですが、実際に降りるのは初めてです。

DSCF1975.jpg
津田沼って結構都会なんですね。東京のようにゴミゴミした感じもなく、とても住み心地が良さそうな街です。

DSCF1976.jpg
ブックオフ前集合だったのですが、誰もおらず・・・・・実は中にも入り口があって、みんなそこに集まっていました。名目上は街のゴミを拾う活動なのだそうですが、ゴミ拾い後は皆で屯してずっと雑談してました。新たに購入した土地の場所や固定資産税はどれ位かかるのかなどいろいろ突っ込んだ質問をさせていただきました。僕は主に仏教や、B-LIFE関係でこのオフ会に参加したのですが、他の参加者の方は、断捨離やミニマリストの分野で参加されている方もいて、そちらのお話もなかなか興味深く拝聴させていただきました。僕自身オフ会というものには初めての参加で、ちょっと不安な面もあったのですが、なかなか有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。

おまけ
一週間ほど東京の兄の家に行ってました。今回は東京から持ってきたアイテムを紹介します。

DSCF1979.jpg
こいつはただの電気毛布ではなく寝袋のように筒状になっているので熱が逃げずとても快適なのです。

DSCF1983.jpg
bluetoothスピーカーです。寝袋にくるまりながらノートパソコンをイジるスタイルで冬を乗り切ろうと思っているのですが、ノートPCの貧弱な音響もこいつで解決です。

DSCF1978.jpg
SC-88Proです。昔つくったMIDIを聞きたくなったのでわざわざ東京から持ってきました。Windows7環境でも動作するようにUSB変換アダプターをかませて動作させます。

DSCF1984.jpg
早速設置してみました。これで今年の冬は快適に過ごせるはずです。