コンポストトイレに蛆が発生した問題ですが、思いつく改善方法を試してみました。

DSCF0829.jpg
蛆が発生してしまった糠は肥料用コンポストの中にすべて破棄しました。

DSCF0828.jpg
糠を入れていたダンボールです。蛆が湧いた影響なのかクモの糸のようなものが発生していて、それに糠がくっついて↑の写真のようになっていました。


トイレ内も掃除機で綺麗にしました。
DSCF0830.jpg
ビフォー

DSCF0831.jpg
アフター


DSCF0833.jpg
コンポストトイレの容量を小さくしました。蛆が湧く前に肥料用コンポストへうんこを捨てます。蓋をかぶせていればハエが卵を産みつける心配もありません。

DSCF0832.jpg
米ぬかはしっかりと口を縛ることでハエが卵を産み付けるのを阻止します。

一通り思いつく限りの対策をしてみました。どこまで通用するかわかりませんが、使用感は随時報告していこうと思います。

おまけ
DSCF0834.jpg
端材でちり紙を入れを作りました。